アプリ版けもフレ3、メインストーリー第6章、簡易感想(ネタバレ控えめ)。

D5TWHmBW0AAvLb8


今回は記事ではなく、自分の単なる雑感を衝動的に書いてみようかと思います。
つまらない駄文しか書いてないので、見たくない方はスルーしてください。

アプリ版けもフレ3のメインストーリー第6章、クリアしました。

……余りにもとてつもない脚本に、今ちょっと放心状態気味になってます。
まるでジェットコースターにでも乗ってるかのように、ただただ感情を翻弄されっぱなしで……
今になっても一向に酔いが覚めそうにありません。
第5章であれだけ盛り上げちゃってこの先尻すぼみにならないだろうかとちょっと心配してたんですが、完っっっ全に杞憂に終わりましたね(その代わりに、別の方向で不安が出来てしまいましたが)。

とりあえず、自分の中でのけもフレ3のライターさんへの評価が変わりました。
今まで「只者ではない」と思っていましたが、今やそれを遥かに通り越して、最早「悪魔」だと思っています(注:最大級の賛辞です。一応念の為)。
前回ダークネスひな祭りであれだけジャパリ団を魅力的に表現しておきながら、その直後に……
しかもその人選がえぐ過ぎる……

個人的な印象ですが、これが他の二人だったなら、もちろん大ダメージを受けるにしてもまだ何とか耐え切れたんじゃないかと思うんですよ。
……よりにもよって一番こういうのに耐性がなさそうなこの娘を選んだところに、ライターさんの計算し尽くされた悪意を感じました。
もう本当に悪魔的としか言いようがないですよ、今回のこの采配は。

いや、本当、これから先のけもフレ3、どうなっちゃうんでしょうね……?
以前こちらの記事で「このままいけば伝説になるかもしれない」と書きましたが、我々は今正に新たな伝説の誕生に立ち会っているのかもしれません。
毒を喰らわば皿まで。
こうなったら地獄の底まで付き合っていくつもりです。

16 COMMENTS

ななしのフレンズ

ひな祭りも6章も、彼女の善意が起点になって展開が動き出すのだ。
結果が正反対になっちゃう所の対比がすごくツライさんなのだ

返信する
ななしのフレンズ

>>5
いやどっちも無いでしょw
ホッカイチホーで流行病といえばネクソン時代のけもけも病がまず思い浮かぶ
似たような展開をなぞるとは思えないしどう捻ってくるかは見てのお楽しみだな

返信する
ななしのフレンズ

ただただエグい(念のため言っておくが褒めてる)
この気持ちはアニメでも味わったが、アニメみたく来週まで待てばってわけにもいかないしな~
けど気になるから公式はなるはやで続き頼むぞ!
これでアライさん方面もシリアスになったらタスマニアデビル(原作)のような声で泣き叫ぶ自信あるぞマジで

返信する
ななしのフレンズ

とりあえず当事者の中の人こと小泉さん(もえぴ)はお忙しかったりリセマラやったりで
ストーリーは進んでなさそうだけど、この展開が待ってると知ったらどんな顔されるか…。
「えっ?何でこんなことなってんの?」ってなりそう。

返信する
ななしのフレンズ

>>9
けものフレンズ3では肩を落として後ろ向きで悲しみを表現するからなおさらね。
あと同様にハクトウワシさんもらしくない複雑な心境が読みとれて深かった。

返信する
ななしのフレンズ

元気が取り柄な子がトラブル起こして自分を責める展開自体は王道
ただ次のエリアでの問題と今回の問題をどうやって同時に解決するのかは肝になる。

返信する
ななしのフレンズ

皆が彼女を責めないのはわかっている
故に彼女は自分自身が許せないままだ

返信する
ななしのフレンズ

しかも最後の最後のミライさん&博士&助手が不穏過ぎるわ
今世界で猛威を振るうアレなのか、まさかのDFTDに言及してくるのか

返信する
ななしのフレンズ

>>1
おっしゃるとおり。まさかここで最大級のショックを彼女に与えるとは。
この試練をフレンズたちそれぞれがいかに乗り越えていくのか。
今後も目が離せませんね…。

返信する
ななしのフレンズ

タスマニアデビルちゃんを選んだところがほうとうにいやらしいですよね(褒め
ちゃんと立ち直れるかどうかハラハラします

返信する

コメントを残す