イラストレータ名 tails

doll

たーいーちょーさーん!!
私です、ドールですよ~!!
今日も来てくれてありがとうございます!

丁度今、新しいフォトが探険隊に届いたところなんですよ。
早速私と一緒に見てみましょう。
ミーア先生も「たまには芸術鑑賞でもして感性を養いなさい」って言ってましたし。

あ、でもこのフォト変わってますね。
いつもみたいな写真じゃなくて、絵が描かれてる……

あ、絵を描いた人の名前と、その経歴も載ってますね。
ふふ、ミーア先生に教えてもらって、少しずつ難しい字も読めるようになってきたんですよ?


【イラストレータ名 tails】

4ce2a901 (2)

ふむふむ。
このフォトのイラストを描いたのは、tailsさんという方なんですね。
けものフレンズ深夜の真剣お絵描き60分一本勝負というのに積極的に参加されていて、素敵なイラストを多数投稿されていると。
その他にもブログ運営もされていて、アニメ『けもフレ2』への丁寧な感想や考察もされている方なんですね。
なるほどなるほど。

そんな凄い方が手掛けたイラストの付いたフォトが見れるなんて、今から楽しみですね!
早速見てみましょう、隊長さん!

キラリ☆


フォト解説

う、うぅ……この競泳水着というやつ……
動きやすいのはいいんだが、こう色々出てると何だか恥ずかしい……
私個人としては、こうモデルとかではなく、海のアドバイザー的な役に回りたかったんだが……

おっと、弱みを見せてるわけにはいかない!
我が誇りたるこのスピアーにかけて、与えられた役目はしっかり果たさないとな!

よし、決め台詞だ!
「私は、さすらいのお助け人魚。この海の静けさのため、助太刀させてもらおう(しぱーん!)」


4ce2a901 (2)

わぁ!
すっごく素敵なイラストですね!
涼し気な色使いに、オシャレで可愛い水着が調和してて、とっても爽やかな気持ちになってきます。
何よりこのイッカクさんって方が、凄く可愛くて描けてて……
スタイルも良いし綺麗で肌なんか真っ白で……
はぁ、私もこんな素敵なフレンズになりたいなぁ……

え、私も負けない位に素敵?
だから私の水着姿をいつか見てみたい?
た、隊長さんってばもう!
じゃ、じゃあ私もちょっと恥ずかしいけど、その内……

い、いや! 何でもないです!!

漆黒の舞


フォト解説

見ろ、私達の羽根の黒さを。
光をも吸い込む、本物の黒だ。

お前も何も見えない中を、ひたすら手探りで歩き続けてきたのだろう?
それが他のけもの達にどんな影響を与えるかも考えず……

そういう浅はかなところがヒトの長所でもあり、短所でもある。
さあ。
お前は、どこへ行く?

4ce2a901 (2)

さっきのとは打って変わって、今度は凄く神秘的なイラストですね。
こういうのを妖艶っていうんでしょうか?
光と闇の美しいコントラストが、より一層二人のダンスを儚げで魅惑的なものにしていますね。
全体的に暗い色彩の中、明るく輝く二人のリボンがとっても素敵です。

私達探険隊も、巨大セルリアンを追って旅を続けていますけど……
この二人の羽根のように、行先は真っ暗闇で、何が待ち受けてるか全然分からないんですよね……
でも、何が起ころうとも、例え未来が決まっていたとしても……

隊長さん、前にキョウシュウチホーで言ってましたよね?
「諦めても、諦めなくてもいい」って。
その時の答え、私は今でも変わっていませんよ?

私、全部…あきらめません!
絶対にあきらめませんから!!

私もたまには考える


フォト解説

あ~あ、また失敗しちゃった……
せっかくヒトを見つけたのに、ちょっと脅かされただけで、あんな風にずっとうずくまって……
普段センちゃんに甘えてばっかりな分、ああいう時こそ私がしっかりしなきゃいけなかったのに……

次は……次こそは頑張らなきゃ。
私達は……ダブルスフィアだ!
どんな依頼だって必ず解決してみせるんだから!


4ce2a901 (2)

わぁ、今度のは凄くロマンチックなイラストですね。
星空の光と、光る岩との対比が、更なる世界の広がりというか奥行きを感じさせます。
そんな広大な世界の中で、たった一人物思いに耽るオルマーさん……
この圧倒的な静けさと孤独感が、逆にオルマーさんの強い意志をより際立たせているように感じます。
何だか見てる私達も、彼女に勇気付けられてるみたいです。

それにしても、この絵の場所って一体どこなんでしょうね?
こんなロマンチックな所、一度でいいから行ってみたいなぁ……
こんなところが「お家」だったら、きっと毎日凄く楽しいんでしょうね。

え? このオルマーさんが座ってるのって、岩じゃなくて蟻塚なんですか。
この光ってるのは、ヒカリコメツキっていう虫が発光してるんですね。
やっぱり隊長さんは色んな事を知ってて、凄いなぁ……

私も隊長さんと一緒にこんなところで暮らせたら……
……い、いえ、な、何でもないです!!

大海ドリーマー


フォト解説

「これが海! 初めて見たけどおっきいねー!!」
「正直ちょっと怖いけど……でもすっごく綺麗ね。来て良かったわ」
「あの海の向こうには何があるのかな? もっと色んなところに行ってみたいよね!」
「私は……どこへ行くことになっても、あんたと一緒に居たい……かな?」
「ん? カラカル今何て言った?」
「な、何でもないわよ!」

4ce2a901 (2)

凄く臨場感のあるイラストですね!
まるで絵の中に入り込んで、そのまま海を見てるみたいです。
空と雲と海、草原と道、それぞれの微妙な色の違いが、より絵のリアリティを引き立たせています。
「こんなところに行ってみたい」って、心底思わせる位に。

それに……この海を見るのは初めての筈なのに……
このイラストを見てると、何だか懐かしいような、不思議な気持ちになってくるんです。
こういうのを原風景っていうのかな。
フレンズになって、ヒトのそういう心象風景のようなものが、私の中に新たに芽生えたのかもしれません。

ところで、このイラストの中央にいるのって、サーバルさんですよね?
隣で手を繋いでるのは……確かカラカルさんでしたっけ?
私は直接会ったことはないけれど……

サーバルさんとカラカルさん。
私は話に聞いただけで詳しくは知らないんですけど、凄く良いコンビだったらしいですね。
……私も、いつかこんな素敵なコンビを組めるのかな?

あ、いえ、もちろん隊長さんや、探険隊の皆のことは大好きだし、心から信頼していますよ。
私の夢である「おっきな群れ」が、少しずつ実現してきているって、はっきり実感できます。

でも、いわゆる群れ__フレンズ、とは少し違う……「フレンド」っていうのにも、ちょっと憧れちゃうんです。
フレンド……私の叶えたい夢に、一つ加えてみようかな。

【後書き】

4ce2a901 (2)

隊長さん、今日は一緒に付き合ってくれて本当にありがとうございました!
素敵なイラストをたくさん見れて、とっても楽しかったです。
このイラストを描いたtailsさんは、今でもけものフレンズ深夜の真剣お絵描き60分一本勝負で、他にもたくさんのイラストを描いているそうですよ。



隊長さんも、tailsさんの他のイラストも是非見てくださいね!

こんな素晴らしいイラストを描いて下さる方が、今後どんなものを生み出していくか……
今からとっても楽しみです!

(最後に、ご自身のイラスト紹介に加え、管理人がストーリーを付けることを快く了承して下さり、そのストーリーにアドバイスまでして頂いたtails様に、この場を借りて心からお礼申し上げます)

                          
                  使用モデル:へな羊式ドール(へな羊様)

コメントを残す