けもフレ音楽部とけもフレダンス部の合同企画「乗ってけ!けものビートinよこはまちほー」

今回ご紹介させて頂くのは、#けもフレ音楽部と#けもフレダンス部、その他諸々の有志の方々が集い、2019年8月31日に開催されたイベント『乗ってけ!けものビートinよこはまちほー』です。
主催はれたる様こじろう様

↑詳しい概要はこちら。
演奏やダンスの他、動物写真や自作イラストの展示等も行われたようです。

【会場:クリフサイド】

↑以前こちらで紹介させて頂いたイラストですが、この「クリフサイド」にて「けものビート」が開催されました。
↓クリフサイドのHPはこちら。

【ダンス風景】

↑皆さん、ノリノリで踊られていますw
ちなみに歌も音楽も、その場で歌われ演奏されています。

【MC】

↑当然MCも、参加者の方が担当されています。

【記念写真】

↑個人的なことで恐縮なのですが、自分が尊敬するMMDモデラーのうー電車様も参加されていたのに驚きました。

【展示物】

↑こちらは参加者の方の自作の展示物。
こんな素敵な物が他にもたくさん展示されてたわけですね……

【夢の一夜を終えて】

↑皆さん本当に「やり切った」って感じです。
こういう経験を自分もしてみたかったなと、ふと思います。

何ていうか、「ファンによる非公式活動の一つの到達点」というのが、この「けものビート」に抱いた自分の感想です。
様々な技能や知識を持った方々が同じ目的の為に集まり、自分達だけの力で何かを作り上げていく……
正に「けものはいてものけものはいない」「困難は群れで分け合え」。
ある意味、けものフレンズというコンテンツの理念をそのまま形にしたものなのではないでしょうか。これだけの大イベントを成功させたのですから、次はどんなことをしてくれるのか、今からとても楽しみです。

今回ロールす&ホゐットニー様から、けものビートに関する様々な情報を提供して頂きました。
この場を借りて、厚くお礼申し上げます。

コメントを残す